ゴトゥコラのジュース

 ゴトゥコラ部のメンバーからゴトゥコラジュースの美味しい飲み方の

レシピーの希望もあり、一回作ってみた、ベトナムのゴトゥコラ

ジュースのレシピーをご紹介したいと思います。


 ベトナムでは青汁ジュースとし有名みたいです。(ラウ・マー)


つくり方は簡単。

  
 ゴトコラ 50gを よく水あらいします。

 洗った、ゴトゥコラに100mlのお水を入れてミキサーにかけます。

 ゴトゥコラをよくしぼってとったエキスに900mlのお水を入れます。

 

 私的には、レモン汁を入れるとすごく飲みやすなります。


シロップとか、砂糖いれると飲みやすくなります。

 

夏バテにはぴったりです。


私もこの夏これで乗り越えようと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yoriko K (火曜日, 22 10月 2013 17:42)

    はじめまして。^^ ゴトゥゴラ部に入りたいのですが、どうすればよろしいですか?